Running is My Life.

ほどほどにPush myself

ご無沙汰でした

どうもです。 随分と長らくご無沙汰しておりました。 最後の投稿からもうすぐで半年になろうということで そろそろブログ再開しようかと思っています。 この期間で色々とありましたので 近況報告のかたちで改めて更新するつもりです。 しばしお待ちください…

癒しを貯める

どうもです。 このブログを書いている現在、バンコクはドンムアン空港におります。 3泊4日のバンコク癒しの旅も終了でございます。 「家に帰るまでが遠足だぞ!」とか言われる方もいらっしゃるかと思いますが…僕としては一旦「帰りたくない!」と思ってから…

癒されてます@泰国

どうもです。 昨日の昼過ぎにバンコクに到着しました。 通算で5度目の訪泰。 空港からホテルまでも慣れたものです。 バスに乗ってー… 電車に乗ってー… ほい!ホテル到着! ここまで飛行機から出て1時間半くらいでしょうか。 なんか今回は常宿で4回目も滞在し…

包帯?…いえ訪泰です。

どうもです。 GW真っ只中、みなさまどうお過ごしですか。 今年の日並びはなかなか良いようで、土日休みであれば2日平日休みを取れば9連休になります。 ダメ社会人としここは獲りにいくっしょ!…といきたいところですが、今後のスケジュール的にお休みをする…

レースレビュー:第3回奥三河パワートレイル(当日・レース編)

どうもです。 タイトル通り奥三河の当日・レース編のレビューになります。 前日編と同様に写真は少ないのでご容赦ください… 4/30(日) スタートは6:30なので、朝は4:15に起床。 寝起きは良かったのですが、慣れない布団+低い枕で寝たせいか首を寝違えてしま…

レースレビュー:第3回奥三河パワートレイル(前日編)

どうもです。 昨日やや速報として完走の報告をいたしました奥三河パワートレイルの振り返りをしていこうと思います。 ただ今回なのですが、あくまでレビューとなりますのでそのあたりはご承知おきを… それもなぜかというと、写真を全く撮っていないからレー…

【やや速報】第3回奥三河パワートレイル完走しました。

どうもです。 タイトル通り、本日4月30日(日)に愛知県の奥三河地方で行われた奥三河パワートレイル(69.9km 累積標高約4,000m)を完走してきました。 タイムは10:19:47、順位は総合で69位でした。 怪我をしていて、走るのを再開してから3週ということを踏…

準備完了(もちろん不安はある)

どうもです。 奥三河の準備、整いました。 不安は多々ありますが…やってやるしかないですね。 多少自棄になっている部分を心で楽しみに変えながら闘ってきます。 今週もバタバタなのでまとまった時間は取れていませんが、昨日最終調整として体幹中心の筋トレ…

奥三河へ準備(身体と心)

どうもです。 今年のトレイル初戦、奥三河まで1週間を切りました。 さすがにそろそろ準備をしないと…ということで今日は身体と心について。 ちょうど1週間前となる昨日は、マイホームグラウンドでもある足利に最終調整へ。 怪我をしていた左足の甲はほぼ完治…

復活しました(ノット・本調子)

どうもです。 ご無沙汰しておりましたが、先週から本格的に復活しています。 日曜日、久しぶりの奥多摩は天気も良く山を走るには最高のコンディションでした。 コースは武蔵五日市-御岳山のピストンの20kmちょっと。 平地よりも標高が少し高いので桜も満開か…

ユックリフッキ

どうもです。 僕の大嫌いな雨の日が続いております。 そして先週1週間もばたばたと忙しくケアに割ける時間はあまりありませんでした。 別に仕事の内容が大きく変わったりだとか、業務量が馬鹿みたいに増えたといったこともないのですが、以前までのノー残業…

ゆっくりとゆったりと

どうもです。 ご無沙汰でした。 何度か更新しようしようとは思っていたのですが、年度末やら異動やらでばたついていて出来ませんでした…という言い訳をさせてください… 起きるのは5時。帰るのは23時。寝るのは1時。 おかしいですね、もう。そんな人としてま…

ケガの経過

どうもです。 足の甲を痛めて3週間以上が経過しました。 その間日常生活では歩いたりはするものの、ランニングに関しては全くしていません。 で、経過はどうなのかというと… 全く良くなりません。 そんなところでやはり病院に行くべきなのかと考え、その前に…

今できることを

どうもです。 昨日は板橋Cityの日でしたが、前に宣言していました通りDNSいたしました。 足の調子はやはり未だ良くありません。 夕方に試しに走ってみようと思い走り始めたものの、5:00/kmで2km走った地点で痛みが出始めたので走るのをやめました。 感覚的に…

ハッピーバースデートゥーミー

どうもです。 今日は3月15日。 そうです。僕の誕生日です。 おめでとう自分。 しかし、誕生日にいつも思い出すのは大学生のときにアルバイトをしていた店の店長の言葉。 「誕生日は祝ってもらえると思うな。周りの人に感謝する日だと思え。」 当時大学生の僕…

自分の達成したいことを考え直してみた

どうもです。 左足の甲の状態が一向に良くならない今、自分の今年の目標をもう一度見つめ直しました。 今年のメインレース。 これは言わずもがな8月の終わりにあるTDSです。 これがつまり照準です。ここに向けてピーキングをしていかなければなりません。 レ…

心不在焉

どうもです。 今日は日曜日。 お休みということでしっかり走りたいところなのですがやっぱり走れません… 私の足の甲は前をなかなか向いてくれないようです。 折角先週の小松菜マラソンまでうまく調整できていたのに… と、本当にここまでは恨めしい気持ちでい…

筋トレしよう

どうもです。 1週間後板橋City…ですが… 全くもってコンディションが戻りません。 左足の甲の状態があまりにも良くなくて、恐らく明日も走るのは厳しそうな感じです。 こうなればもう水曜日あたりまでは安静にするしかないと思い始めていますが、それでも全く…

思ったより良くない

どうもです。 昨日は月火とランオフだったのと、ノー残業·定時ダッシュを無事にかましたので、計画を少し変更し長めに走ることにしました。 ただ走る前から左足の甲の状態はあまり良くないことはわかっていました。 そのことからも無理はせずに上げても4:30/…

勇気を持って2日間ランオフ

どうもです。 日曜の小松菜マラソンについてコメントくださいました方々ありがとうございました! 自分の中では納得できない部分のほうが大きかったレースでしたが、大なり小なり収穫もあったと思っています。 何より皆様より頂いたお言葉を励みに翌週に迫っ…

【結果】小松菜マラソン(30km)走ってきました

どうもです。 本日は小松菜マラソン(30km)当日ということで走ってまいりました。 朝6時に起床。 カーボローディングをしなかった効果なのかはわかりませんが、寝起きも今までのレース当日に比べてすっきりしている感じがしました(お腹も)。 そして6時…

小松菜マラソン前日

どうもです。 タイトル通り本日は調整レースのひとつである小松菜マラソン(30km)の前日です。 が、当番出勤ということで会社に行かなければ・・・ ということでランオフにするべきか悩みつつも、朝に軽く7kmのミニビルドで走ってまいりました。 結果は見ての…

試しにやってみる

どうもです。 昨日は雨上がりのコンディションでしたが土曜が当番出勤で、日曜には小松菜マラソン(30km)もあるということで、軽く走っておくことに。 仕事終わりでしたがそこまで疲労もなかったので、気持ち強度強めということで7kmビルドで走りました。 …

2月の走りまとめ

どうもです。 今日は先々週の日曜日に当番出勤した振替でお休みです。 ということでDay-Off 恒例の朝ランで2月最後のランニングを締めてきました。 メニューは5km×3のビルド走+jog で、25kmのランでした。 平日でこれだけ走れるというのはなんとなくお得感…

苦手なのかもしれない

どうもです。 昨日のフラストレーションを理由に行ってしまいました… 板橋まで封印する予定でしたが足利にトレランへ。 今日は気温が高めで序盤から滝汗でしたが、風もほとんどなくコンディションは良好。 26kmのオールトレイルで約4時間半走りました。 最初…

最悪のシーズンイン

どうもです。 今日は立川にてベジタブルマラソン… でしたが結果はまさの5kmでDNFとなりました。 これまで全レース通じて完走できないことはなかったし、しかも今回はハーフという短いレースだったのになぜなのか。 悔しさと情けなさしかありません。 天気も…

診断書作成してきました

どうもです。 今日は仕事の合間に病院に行ってきました。 レース前ということで特別どこかが調子悪いわけではありません。 目的は8月に行われるTDSで必要となる英文の健康診断書を取得するためです。 そして取得した健康診断書がこれです。 サインをもらうだ…

ローディング

どうもです。 土曜に迫ったベジタブルマラソンへ向け、昨晩からカーボローディング始めてます。 普段は糖質をあまりとらない食生活を送っていますが、本来炭水化物は好きなのでこの期間は幸せです… (あくまでイメージ。) とりあえずハーフなのでそこまで本…

コントロールするのが苦手

どうもです。 今週末はベジタブルマラソン in 立川(ハーフ)を控えています。 一応レースではありますが3月の板橋Cityに向けた調整レースでもありますので、ペース走のつもりで刻む感覚をつけるという目的を持って走ろうと思います。 練習からなのですが、…

決意表明(計画実行のために)

どうもです。 皆さんのブログを見ていると,明日ビッグレースを控えているといった方々も多く非常に刺激を受けています。 目標に向かって走るカッコイイ皆さまのご健勝を心よりお祈りしております!!! ...とそんな中で僕は今日は,変更した計画通り3:45/km-20…