
Running is My Life.

ダメ社会人系ランナーの日常・非日常を綴るブログ

2017年の計画

日常 ランニング 計画 トレイルランニング レース

1月最後の週末ということで、

全国各所でレースが開催されているようですが、

僕もこの2日間よい過ごし方ができました。

 

1/28(土)3:45/km-200mつなぎ×5セット

1/29(日)ロングラン(32km)平均5:00/km

 

今週は怪我からリカバリーした初めての週ということで、

鈍った足のならし運転ということではしっかり走り込めたと思います。

 

そしてnew shoes!! 

f:id:tak0-2:20170129133103j:plain

 

これまではadidasのJapan Boostを使っていて、

それまでもずっとadidasのシューズを使っていたのですが、

今回はNew BalanceのHANZO Sです。

 

今日のロングランで早速試走してみて、

軽さとグリップ力は魅力ですね。

 

今後のレースはこれで行きます!

 

 

 

 

そして今日のタイトルの今年のレース計画で、現在確定しているものが以下です。

  

3月 板橋Cityマラソン(フルマラソン

4月 奥三河パワートレイル(70km ±4,000m)

6月 飛騨高山ウルトラマラソンウルトラマラソン

8月 TDS(Sur Les Traces des Ducs de Savoie)(119.1km ±7,338m)

 

 

もちろんメインは8月のTDS

初の海外レース、初の100kmを超えるトレイルレースという

初物づくしのチャレンジレース。

 

そしてメインまでの間にはトレーニングになりそうな

レースを自分なりに選んでみました。

各レースの目標はフルでサブ3、ウルトラでサブ10を狙っていこうと思っています。

三河はキツいレースみたいなので、そこをいかに楽しく、

そして良い走りをできるかを意識してやっていこうと思います。

 

正直それくらい頑張らないと今後はやっていけないんじゃないかという

不安もありますからね…

 

タイムとか記録とか気にしなければ良いのかもしれませんが、

走るからにはやっぱり上は目指したいもんですよね!

 

この計画も今確定しているものなので、

あと2〜3レースくらい追加で走りたいなぁと考えてます。

 

具体的には信越五岳とかFTR100あたりですが、

まぁ信越TDSからのリカバリーを考えると厳しいかなというところ…

あとはいずれも運次第だけど去年も走ったITJや、

ハセツネもチャンスがあればというところですかね。

 

こんな感じで今年もステップアップするために様々なレースに参戦します!!

 

 

ということで、改めてこのブログではレースに向けたトレーニングや

日常の過ごし方、情報共有、また余裕があればレースレポなんかもできればいいですね!

 

時にはくだらない投稿なんかもあるかと思いますが、

ゆる〜くやっていくつもりなので、

皆様もゆる〜く見守っていただければと思います!!

 

 

ではまた!

 

 

f:id:tak0-2:20170129140003j:plain

 

(走った後はしっかりリカバリー!!!)