
Running is My Life.

ダメ社会人2年生のだいたい非アクティブときどきアクティブな日常と非日常を綴るブログ

調整レースにエントリー

どうもです。

 

3月の板橋Cityに向けた調整レースとして、2つのレースにエントリーしました。

 

2/25 ベジタブルマラソン in 立川(ハーフ)

 約2年振り・2回目のハーフマラソンになります。

 前回のハーフマラソンも場所は彩湖でしたがベジタブルマラソンでした。 

 立川も埼玉からアクセスは悪くないですし、

 なにより昭和記念公園というのも自分的には魅力です。

 ハーフは記録というよりもいかに追い込めるかなので、

 その辺りを意識して走ります。

 

 

3/5 小松菜マラソン(30km)

 上から続くと「ベジタリアンか!」と突っ込みを受けそうですが、

 そんなわけではありません。(確かに常人より野菜は好きかもしれませんが)

 こちらは本番レース2週間前ということで、

 レースペースが保てるのか…ある意味ここでほぼ結果が見えてくると思っています。

 レース自体は大規模でなくタイム計測会のような雰囲気と聞いているので、

 その辺りも踏まえてマイペースを体と頭に染み込ませるように走ります。

 

 

本番レース前にレースに出るというのは初めての試みなので、これがうまくいけば今後は積極的に参加することも考えてみようと思います。

 

では、また。