
Running is My Life.

ダメ社会人2年生のだいたい非アクティブときどきアクティブな日常と非日常を綴るブログ

節約しないと・・・

どうもです。

 

現在エントリー中のレースのエントリー費用を計算してみて震えている次第です・・・

 

既に全7レースで72,195円。

これに別途遠征費がかかるとなると、今のままお金を使い続けたら完全に破産の道しか見えません。

 

このほかにもいろいろと計画していることもありますし、特に今年は海外レースに参加することも考えるとよりいっそうの節約・倹約が必要となってきます。

 

「お金降ってこないかなぁ・・・」とか考えても無駄なので、いかに私生活で我慢できるか。

これにかかっています。

 

 

ちなみにランナーの皆さんやそれ以外の方々でも、実践されている節約術なんかを教えていただければうれしいです。

 

 

ランニングはお金がかからない趣味なんかと言われますが、そんなことはない!と身をもって感じています。

 

特にトレイルランともなると1レースあたり1万超えはざらで、宿泊が伴うとなると2万近くになってきます。

 

でも、それだけ払ってでも走る価値はあると思っているのでやめられないのではありますが・・・

 

 

しかもこれに加え重度の放浪癖(もはや病)を罹患していることもあり、普通の観光旅行にも行ってしまうから貯まるものも貯まらないというのが痛い・・・

 

やりたいことはやりたいし、でもお金を貯めたいしというのは贅沢なのでしょうか・・・

 

 

とりあえず削れるところを考えよう!!

 

 

では、また。