Running is My Life.

ほどほどにPush myself

階段走でコンディショニング

どうもです。

 

水曜の7kmビルド走の際から体調があまり優れないので昨日に続き今日もランオフです...

 

恐らく原因はエネルギー不足。

週末の3連走が想像以上に効いていたようで,疲労感と脛の痛みが大分尾を引いてます。

 

そんな中で低炭水化物を継続していたためかかなり消耗しており,走れるようなコンディションではない,というよりも走っても追い込めないといった状況でした。

 

 

そんなコンディションですがやはり全く動かないとなるとモヤモヤ感が...

 

ということで階段トレを実施しました。

 

僕の働いているオフィスは28階にあるので,それを上下往復2セット。

f:id:tak0-2:20170217202239j:image

 

この階数だと1セットやるだけでもかなり息があがります。

なので完全なランオフよりは良いと思い,刺激を入れるためにもたまにやってます。

 

僕は東京で働いているのですが,東京はどこも高層ビルだらけで行き苦しくなることもしばしば。

 

ですが言い換えれば上下へのトレーニングはいくらでもできるということ。

 

隙間時間の有効活用にもなりますし,ポイント練習の次の日であったりだとかに,今後も積極的に取り入れていこうと思います。

 

 

そんなこともあり明日は計画していたハーフペース走ではなくインターバル+jog にして,日曜日にも少し強度の高い練習ができるよう余力を残す意識でいきます。

 

では,また。