Running is My Life.

ダメ社会人2年生のだいたい非アクティブときどきアクティブな日常と非日常を綴るブログ

決意表明(計画実行のために)

どうもです。

 

皆さんのブログを見ていると,明日ビッグレースを控えているといった方々も多く非常に刺激を受けています。

 

目標に向かって走るカッコイイ皆さまのご健勝を心よりお祈りしております!!!

 

...とそんな中で僕は今日は,変更した計画通り3:45/km-200mインターバル走+jog を朝にこなしました。

 

正直起きたときは体も重くやめようかと思っていましたが,走るにつれて力感がなくなっていき楽になるというなんとも不思議な日でした。

 

間を空けた分気持ちがついていくのに時間がかかったというところでしょうか...

f:id:tak0-2:20170218225211j:image

 

 

そして夜ご飯には蟹!!!

f:id:tak0-2:20170218225334j:image

 

最近は甲殻類を含め魚をよく食べるようになりました。

 

さらに言えば6:4くらいで肉より魚が好きになってきました。

 

肉ももちろん嫌いではないですが,魚の方ほうがなんとなく体に優しいと感じるし,それもよい傾向なのかなと思っています。

 

これで明日も頑張れます!!

 

 

 

そして本題であるタイトルの件...

まだ計画自体をこちらで発表することはできないのですが,2018年に自分にとって大きな挑戦(?)的なことを画策しています。

 

というより,もうやることは決まっているのでそれに向けて多々準備をしていかなければなりません。

 

そのなかで一番の問題となるが資金です。

そう,この計画お金が必要なのです(それもかなり...)

 

なのでこの際ブログに決意を書いて,マイルールとして守らざるをえない状況を作り出してしまおう!と思っています。

 

ということで以下マイルール!

 

 

1.衝動買いをしない

  特に航空券...LCCニュースとかを見ないようにする!! すでに決まっていることを全力で楽しむということで。

 

2.今年のレースはあとひとつのみ

  上に加えレースでも,馬鹿にならないエントリー費用を抑えるため,今後エントリーするレースはあと1レースのみにします。1レース1レースを大切に走ります。

 

3.月固定で10万円貯金

  上記を守ったうえでの最低ラインです。厳しいかもしれないけど,これくらいやらなきゃ本当に計画が実行できません。節約もそうだし,ルールを厳しく徹底して守ることで確実に積みます。

 

 

以上!!

 

とにかく散財できないことを頭に叩き込んで日々を暮らします。

 

ただやりたいこともほどほどにはやっていくつもりです.......(まだ甘い)

 

 

では,また。