
Running is My Life.

ダメ社会人2年生のだいたい非アクティブときどきアクティブな日常と非日常を綴るブログ

コントロールするのが苦手

どうもです。

 

 

今週末はベジタブルマラソン in 立川(ハーフ)を控えています。

 

f:id:tak0-2:20170221165000p:plain

 

一応レースではありますが3月の板橋Cityに向けた調整レースでもありますので、ペース走のつもりで刻む感覚をつけるという目的を持って走ろうと思います。

 

練習からなのですが、一定の速さを維持しながら走るというのが苦手で普段あまりペース走はやりません。

 

なので基本の練習はビルド走とインターバル走になるわけですがその結果·効果やいかに…

 

 

スピードもそうですが、個人的にはいろいろなものをコントロールするのが苦手です。

 

マラソンやトレランを始めて少しは学ばなきゃなぁと思いながらも、大概前半に突っ込み過ぎて後半地獄を見るという展開がお決まりです。

 

今回はそれを打破して、確実なレース運びというものを身につけたいですね!

 

こんなこと言いながらも日曜日のブログでは「失敗したぁ…」とか書いているんでしょうが。笑

 

 

今日は帰って7kmビルド走の予定。

疲れを溜めないようにしながらも、プチ調整期間として着々とこなしてまいります。

 

 

では、また。