読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Running is My Life.

ダメ社会人系ランナーの日常・非日常を綴るブログ

診断書作成してきました

レース 準備 TDS UTMB

どうもです。

 

 

今日は仕事の合間に病院に行ってきました。

レース前ということで特別どこかが調子悪いわけではありません。

 

 

目的は8月に行われるTDSで必要となる英文の健康診断書を取得するためです。

 

そして取得した健康診断書がこれです。 

f:id:tak0-2:20170224165058p:plain

 

サインをもらうだけで良いということで、知り合いにドクターがいる人なんかはちょちょっと書いてもらったりするそうですが、そんな人僕にはいないので都内の「日比谷クリニック」という、留学にかかる診断書の作成なんかを専門にしている病院で作成してもらいました。

 

ここのクリニックかなり手慣れているようで、予約した際から「フランスのレースですね~」とか先に言われるくらいでした。笑

 

作成と言ってもフォーマットはUTMB側が決めたものがあるので、本当にスタンプとサインだけといったところなのですが…

 

ちなみにお値段は7,560円…

検診も聴診器を4箇所に当てただけで、何十文字かのサインをするだけで。泣

 

しかしこれで手続きなどの準備は整ったので、あとは心身を鍛えるのみ!

ということで明日のベジタブルマラソンをがんばります!

 

 

では、また。