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Running is My Life.

ダメ社会人系ランナーの日常・非日常を綴るブログ

小松菜マラソン前日

ランニング 日常

どうもです。

 

 

タイトル通り本日は調整レースのひとつである小松菜マラソン(30km)の前日です。

 

が、当番出勤ということで会社に行かなければ・・・

ということでランオフにするべきか悩みつつも、朝に軽く7kmのミニビルドで走ってまいりました。

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結果は見ての通りでよくないですね。

まぁ明日のことを考えればこれくらいで抑えておくべきっだたのでしょうが、不完全燃焼感は残ってしまいました。

 

そして体の調子もイマイチでした・・・

それも昨日、仕事終りにお疲れ様会(ノンアルコール)ということで帰りが遅く、寝るのも日をまたいでしまったことが原因のひとつ。

 

起きたときはそこそこすっきりしていると感じたのですが、やはり走ってみるとダメですね。疲れが如実にでます。

 

 

ということもあり本日は、走った後に玄米おにぎりをひとつ食べました。

 

完全な糖質OFF生活をしているわけではないので、こういった感じで足りなければ補充するといった感覚で適度には炭水化物を摂取しています。

 

ただ今回のレースに向けては食生活を大きく変えずに臨むと、先般のブログでもお伝えしているので過剰摂取はしません。

 

 

ここまではなんとなくですが、これまでのレース前より調整がうまくいっているような気がしています。

 

多少疲労が残っているところはありますが体重の増加もなく、比較的ナチュラル&フレッシュな状態です。

 

あとはスタミナがどれくらい持つかが怖いところではありますが、レース前・レース中には必要最低限の糖質くらいは摂取しようと思っています。

 

今のところ考えているのはレース前にゼリー飲料を1本、レース中にジェルを1~2本で考えています。

 

省エネランニングを心がけつつも、後半落ちないよう工夫しながら走ってみようということで。

 

 

では、また。