読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Running is My Life.

ダメ社会人2年生のだいたい非アクティブときどきアクティブな日常と非日常を綴るブログ

思ったより良くない

どうもです。

 

 

昨日は月火とランオフだったのと、ノー残業·定時ダッシュを無事にかましたので、計画を少し変更し長めに走ることにしました。

 

ただ走る前から左足の甲の状態はあまり良くないことはわかっていました。

 

そのことからも無理はせずに上げても4:30/kmくらいの10kmジョグくらいで収めようと思っておりました。

 

…が、貧乏性の性格を発揮し「走れるときに走っちゃお!」と、走り始めて4km地点くらいからビルド走に切り替えることに。

 

 

結論としてはこれが良くありませんでした…

 

上げていくごとに悲鳴を上げる足の甲。

 

9km地点3:50/kmくらいまで上げたところでリタイアせざるを得ないほどの痛みになってしまいました。

 

そして自宅から結構な距離を走ってしまっていたために戻りの4kmを痛みを抱えたまま走ることに…

 

 

症状としては靴紐をキツく結びすぎた際に感じるような痛みといったところです。

 

しかし、この痛みを歩く程度でも感じるレベルなので万全なコンディショニングで走るのは少し厳しいです。

 

今朝も小走りで駅まで行こうと思い、走り出してすぐにやめたくらいなので。

 

 

小松菜マラソン後のダメージとして残っている痛みかと思っていましたが、その想像以上に良くないということで、10日後の板橋City を走れる、またタイムを出せるコンディションまで持っていけるのか…

 

いや、持っていくしかないのですが不安はかなり大きいです。

 

 

今後のスケジュールとしては土日のどちらかでスピード練習はしておきたいので、とりあえず木金とランオフにして回復に励みたいと思います。

 

レース前に走らない期間を作るのは性に合わないし、ストレスの原因ともなりますがそこは我慢して、10日後を見据えてやっていきます。

 

ある意味自分との闘いです。

 

 

 

 

では、また。