読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Running is My Life.

ダメ社会人系ランナーの日常・非日常を綴るブログ

筋トレしよう

日常

どうもです。

 

 

1週間後板橋City…ですが…

全くもってコンディションが戻りません。

 

左足の甲の状態があまりにも良くなくて、恐らく明日も走るのは厳しそうな感じです。

 

 

こうなればもう水曜日あたりまでは安静にするしかないと思い始めていますが、それでも全く動かないのはまずいということで、今日は筋トレをしました。

 

内容は…上半身の種目を中心にインターバルをスクワットでつなぎ、締めにコアをいじめるといったところでしょうか。

 

走ることができない分少しでも運動量を増やそうということで、セット間はかなり短めで追い込む意識でやってみました。

 

 

というのも実は、数か月前までは筋トレを馬鹿みたいにやっていました。

 

ちなみにどのくらい馬鹿だったかというと…

 

朝4時半に起きて仕事前に週6で通うくらい。笑
f:id:tak0-2:20170311213849j:image

 

 

ジムを退会して走りに重きを置くようになってからは、体重コントロールも考えてあまりガッツリはやらなくなりましたが、基本筋トレは嫌いじゃありません。

 

なので今日は久しぶりにガッツリ追い込むことができて気持ちもスッキリしました。
f:id:tak0-2:20170311214535j:image

 

 

明日は家からも近いところで古河はなももマラソンが開催され、友人も出走するので応援に…といきたいところなのですが、別件で用事がありますので陰ながらエールをお送りするに留めておきます。

 

 

土日に走れないのはストレスフルで、さらに自己管理ができない自分が悪いので何も言えないのが悔しい限りですが…

 

やっぱり健康第一ですね。

 

気長に…とは言えませんが、出来る限り地道にやってまいります。

 

 

では、また。