Running is My Life.

ほどほどにPush myself

心不在焉

どうもです。

 

 

今日は日曜日。

お休みということでしっかり走りたいところなのですがやっぱり走れません…

私の足の甲は前をなかなか向いてくれないようです。

 

折角先週の小松菜マラソンまでうまく調整できていたのに…

 

と、本当にここまでは恨めしい気持ちでいっぱいなのですが、改めて自分の今年のスケジュールを見た時、ここは無理するところでもないのかなとも思っています。

 

 

確定ではありませんが2017年のレースはあと1レースということで、おおよその「ラストレース」というものは決めています。

 

そこから逆算するとあと9か月近く走り続けることになります。

 

ということもあり、負けレースを最初から走るのは好きではありませんが、一戦一戦全力で走るばかりで毎回コンディションが整わないのであれば、たまには気持ちよく走ることも必要かなと思っています。

 

なので 板橋City については、DNSまではしなくてもタイムにこだわらない走りをするのもありかなと思っています。

 

これまでは「楽しむことよりも苦しさをいかに耐え抜くか」、ここに重点を多くことが多かったので、実際楽しむことができるのか、そしてその走りは本当に気持ちよく終われるのか測ってみるのに良い機会だと。

 

…でもやっぱり治るのであればしっかり走りたい!!(心のなかで葛藤中)

 

 

 

と書いてみるとランニングのことで頭一杯!みたいな感じに映りますが、実はそんなこともなくて。

 

脳内トリップが大好きな僕は現在、絶賛心此処にあらず状態なのです。

それも去年の8月から今年の1月にかけて、海外を含め毎月どこかに行っていたせいか、たった2か月日本の外に出ていないだけでです…

 

自分でも呆れるほど旅ジャンキーですね。

 

昨日も数年前に行ったポルトガルの街をぶらぶら散歩していた(Google Map上で)のですが、「もっかいいきてぇ!」と言わずにはいられませんでした。

 

そして追い打ちをかけるようにテレビでは、チベットの奥地の宗教都市を放映していて「ここもいきてぇ…」と。

 

 

これ以上語ると衝動的に航空券をポチってしまいそうなのでやめておこう。

 

でもエアアジアのセールを「見るだけ」ならいいですよね…?

…ウィンドウショッピングしてきます。

 

 

 

では、また。