Running is My Life.

ダメ社会人2年生のだいたい非アクティブときどきアクティブな日常と非日常を綴るブログ

ケガの経過

どうもです。

 

 

足の甲を痛めて3週間以上が経過しました。

その間日常生活では歩いたりはするものの、ランニングに関しては全くしていません。

 

で、経過はどうなのかというと…

全く良くなりません。

f:id:tak0-2:20170326084421j:plain

 

そんなところでやはり病院に行くべきなのかと考え、その前にセルフジャッジをしてみようと思い少しググってみました。

 

どうやら疑いがあるのは「リスフラン関節靭帯損傷」というもの。

足の甲を横断するようにはしっている靭帯に、過剰な負荷がかかることにより痛みが出るということです。

f:id:tak0-2:20170326084242j:plain

 

メカニズムとしてはこんな感じです。

f:id:tak0-2:20170326084316j:plain

 

あの世界的フィギアスケーターの羽○君もなったみたいですね…(畏れ多い)

 

 

ということで昨日休日出勤した分の振休を充て、今週は平日のどこかで病院に行ってこようかと思います。

 

基本的には病院はあまり好きではないし、信用していないので皮膚科くらいしか行かないのですがさすがに行かないと治らないような気がしています。

 

またそこまで重傷でもないのに病院に行くのもなぁ…と気が引ける部分もあるのですが、5月にハーフマラソンをご一緒させていただく人から半分くらい強制的に「行きなさい」と言われていることもあるのでしょうがなく行きます。

 

 

ここ最近は走れないということもあり、すっかり皆さんのブログを見る機会も減ってしまいました。

見ると走りたくなってしまいますし自粛している部分もあるのですが、本当はモチベーションが全く上がらないというのが本音です。

 

 

結局今週末も1歩も走ることが出来なかったけど、この下がる一方のモチベーションのコントロールをどうするのかを考えながら1週間やっていきます。

 

全く内容のないブログですみませんが今日はこのくらいで…

 

 

では、また。