読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Running is My Life.

ダメ社会人2年生のだいたい非アクティブときどきアクティブな日常と非日常を綴るブログ

奥三河へ準備(身体と心)

どうもです。

 

 

今年のトレイル初戦、奥三河まで1週間を切りました。

さすがにそろそろ準備をしないと…ということで今日は身体と心について。

 

ちょうど1週間前となる昨日は、マイホームグラウンドでもある足利に最終調整へ。

 怪我をしていた左足の甲はほぼ完治(多少疼くような感覚はあるけども…)したと踏んでいます。

 

あと余談で、いつもはワンウェイを走りきってバスで駅まで戻ってくるところを、途中折り返してピストンで帰ってきたのですが、これが想像以上にキツかったです…

怪我明けで2本目ということもありましたが、「こんな登りあったっけ!?」というような具合で、最後はかなりヘロヘロでした。

 

以上で身体の準備は…一応整ったかなと。

まぁこれまでのレースに比べたら明らかに整ってないけど、今回は「完走」をあくまで目標にしているので、逆に言えば闘う準備はあまりできていません。

 

そこで心の準備もいつもとは違ったものになってきます。

本来であれば目標タイム&順位も意識して、当日に向けてテンションを徐々に上げていくのですが、今回は反対に冷静かつ確実なレース運びをする気持ち作りが必要かと思っています。

 

これまでのレースレポなんかを参考にプランを練りつつ、ここはあーしてこーしてと、いつもより詳細に考えていかなければということで、この1週間は準備していきます。

 

(でも負けず嫌いだから、レース中になれば抜きつ抜かれつの場面で気が気じゃなくなるんだろうなぁ…笑)

 

 

あとは装備についても時間があれば書いていればと思っていますが、書けなかったらごめんなさい…

 

 

では、また。