リカバリーデイズ

どうもです。

 

黄金週間も後半に突入ですね。

 

月末の2日連続トレイルから2日間、平日で普通に仕事だったということもありランはなし。そのかわりに昨日は基本のコアトレをしました。少しさぼっていたので久しぶりに腹筋が筋肉痛です。基本のコアトレメニューは、ニータッチシットアップ+ヒールタッチ+レッグレイズプランクで、つなぎに自重でのスクワットを入れています。家でもできますし、レップを上げればなかなかに追い込めるのでおすすめです。

動画も参考になれば…

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そして今日は入会しているジムのプールに行ってきました。規模こそ小さいですが朝早くに行ったこともありスイムとウォークで約1時間半まったりとした雰囲気でできました。久しぶりに泳いだりして、水中での運動はリカバリーなんかには有効だと感じました。負荷がそこまでかからずにリラックスできることも考えると、レース前のコンディション調整や回復期には積極的に使っていいのではないでしょうか。

 

そのあとはレースを2週間後に控えているためそれらの準備で御徒町へ買い出しに。また散財してしまった…

 
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また控えているレースについて、準備などを別エントリーで書きたいと思います。

 

とりあえず天気も回復してきましたし、3日間ランオフでしたので明日はまたお山にでも行ってこようかなと思います。仕入れたブツのテストもしたいですしね。

 

皆様もよいGWお過ごしください!

 

 

ではまた。